ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月28日

2023 野池 7

今日も地元野池へ。





2023 野池 7





先週より減水していた。


スピニングロッド2本を持ち見えバスを探すが、先週より見えバスが少ない。


サイコロラバーをキャストしながら釣り進む。


とある場所で良型発見。観察しているとネストバスのようだ。


しばらく狙ってみたがブルーギルに反応していてワームには無反応だったので諦める。


戻りながら見えバスを見つけた。サイコロラバーにバイトしたがフッキングせず。小バスだから仕方ない。


別の場所でもネスト発見。30あるなしくらいか。しかし、このバスも喰う気配がない。



少し戻ったところで、小バスのスクールを見つけた。


サイコロラバーに喰ったが、これまたすっぽ抜け。


まだ居たので、逃がしアクションでようやくフッキング出来た。






2023 野池 7







すれ違いざまに釣り人からおめでとうございますと声を掛けられたので、ありがとうございますと返した。


今日は活虫には興味も示さない。


12時になった。さぁどうしようか?粘るか移動するか?


ダメ元で神秘の湖へ移動する事にした。実に2週間ぶりだ。


到着して、水辺を除き込むと小バスが泳いでいる。この湖も小バスがようやく動き出したかな。


正面側をやるが見えバスも居なければ、サイコロラバーに浮いてもこないので、対岸へ移動。



早速見え小バスに逃がしアクション。

即バイト!

すっぽ抜け。


別のバス。

グン!と持っていった感じのバイト。

これもフッキングならず。



投げられる場所を行ったり来たりするが、魚影が薄くバスを見つけられない。


まだチェックしていないシャローを見ると、バスらしき魚影発見。

良型のネストバスだった。


サイコロラバーを投げると1発で喰ってきたが、2秒ほどでサイコロが吹っ飛んできてしまう。


イモピンクにしたタイミングで風が吹いてきてネストの場所を見失った。

周辺を探っていると、すぐ吐き出したがようやく喰ってきた。



大体の場所を把握して狙っていると、風が収まってきてモロ見え状態。


そこからは時間は掛からずヒット。




2023 野池 7






40cmジャスト。よく引いたバスだった。


このタイミングで釣りを終了した。


もう少し見えバスが居れば楽しめる湖なんですけどね。




















このブログの人気記事
2021 川探索 3
2021 川探索 3

2021 川探索 4
2021 川探索 4

2020 川探索 36
2020 川探索 36

同じカテゴリー(野池)の記事
2024 野池 7
2024 野池 7(2024-05-12 22:24)

2024 野池 6
2024 野池 6(2024-04-29 16:00)

2024 野池 5
2024 野池 5(2024-04-28 20:04)

2024 野池 4
2024 野池 4(2024-04-21 21:52)

2024 野池 3
2024 野池 3(2024-04-14 20:36)

2024 野池 2
2024 野池 2(2024-03-24 17:11)


この記事へのコメント
お疲れ様です!
良型キャッチおめでとうございます
神秘の湖もチビッ子達が見えるようになって来ましたか!
少しつづ増えてきてますかね?
Posted by 自然野郎自然野郎 at 2023年05月29日 06:19
お疲れさまです。

ありがとうございます。

ちびっこは見えましたが、数は地元野池に比べ少ないように感じます。

水中カメラで見てみたいですね。
Posted by 鼓太郎鼓太郎 at 2023年05月29日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023 野池 7
    コメント(2)